メキシコ便り(47):太郎さんの活動を見て気づいたこと。未来の日本のリーダーにも、是非、参考にしていただきたい、ロペス・オブラドール大統領の成功の秘密。

 普段、ほぼ毎日、ロペス・オブラドール大統領を見ているpopoちゃんですが、9月末のまのじ編集長の記事に掲載された山本太郎さんの動画を見ていて、ふとあることに気づきました。popoちゃんは、太郎さんのことはシャンティ・フーラで紹介されること以上のことは知りません。なので、あくまでもそんなpopoちゃんの勝手な一見解、日本を外から眺めている一個人の見解として読んでいただけたら幸いです。今回この記事を書きながら、改めてヤマ・ニヤマの大切さを感じました。

 以前のヤマ・ニヤマについての竹下先生のコメント「この原則は宇宙の普遍的原理で、私たちの宇宙が消滅しても、このヤマ・ニヤマという倫理原則は消滅しません。」「現在の天界では、ヤマ・ニヤマに基づく統治が進んでいます。」「自らの愚かな行為によって宇宙と分離した現代人は、本質的な不安から、ひたすら他人の物を奪おうとします。根本的な治療法は、波動を元に戻して、もう一度宇宙と繋がることなのです。ヤマ・ニヤマは、あらゆる生命が守るべき普遍的な原理なのです。」

 日々、波動を高く保つことを心がけ、何よりもヤマ・ニヤマを第一に意識して過ごそうと改めて思ったpopoちゃんでした!今、世界の流れは、ヤマ・ニヤマ!この流れに乗り、日本を一番愛せる人。。。そんな人が、未来の日本のリーダーになることを願いながら。。。メキシコから愛💖を込めて。。。
(popoちゃん)
————————————————————————
メキシコ便り(47):太郎さんの活動を見て気づいたこと。未来の日本のリーダーにも、是非、参考にしていただきたい、ロペス・オブラドール大統領の成功の秘密。
9月末のまのじ編集長の記事に掲載された動画

太郎さんは、日本の希望✨で、日本国民のために正しいことをしていきたい❗️日本を良くしたい❗️という憤り、情熱🔥は十分に感じます。


れいわ新選組の8つの緊急対策


① 消費税廃止
② 最低賃金UP
③ 奨学金徳政令
④ 公務員増加
⑤ 一次産業個別所得補償
⑥「トンデモ法」の見直し・廃止
⑦ 辺野古基地建設中止
⑧ 原発即時禁止・被爆させない


これらの8つの緊急政策も、どれもほんとにすぐにやっていただきたい政策‼️

ただ、正直、popoちゃんは動画を見ていて何か物足りない気がしていました。
何が物足りないのか、上の動画の35:50〜あたりの太郎さんの答えを聞いていたとき、ふとわかりました。質問者が、とりそこねた票の原因を聞き、太郎さんがこう答えました。



「どうしてそこを取りこぼすような事態になったのかという指摘。シングルイシューでやったらいけたかもしれない。「なんとかをぶっ潰す」みたいなね。分かりやすいから。自分自身が取り組んでいる分野が広すぎて、表現規制が抜け落ちてしまったことが原因かな。

その時、popoちゃんが気づいたこと、それは。。。

『すばらしい政策よりも、シングルイシューに絞り分かりやすくすることよりも、もっともっと大切なのは、ヤマ・ニヤマの要素を全面に出すことでは?!』だったのです。

なぜなら、メキシコのロペス・オブラドール大統領が、まさにそれをしているから。。。大統領があんなに人気になり、あんなに支持を得ているのは、すばらしい100の政策(公約)もあるけれど、ヤマ・ニヤマを常に一番、全面に、前に出し、国民に訴えているからだと思うんです。


大統領はいつもいいます。アムロ政権のやっていることを一言でいうと「汚職撲滅」だと。。。つまり「汚職撲滅 = 正直で不盗な政権」。。。

そして常に、プレス・コンファレンスでの大統領の回答が、答え(情報)プラス「非暴力」「正直」「不盗」「不貪」などのヤマのコメントが必ずといっていいほど入っているんです。

まるで壊れたレコードのように何度も何度も同じことを繰り返し言うので、「あっ!またきた!」って、popoちゃんでも大統領と口を揃えて残りの文章を一緒に言えるようになっちゃいました。きっとこれは意図的で、ヤマ・ニヤマの大切さを人々の潜在意識、無意識下まで浸透するように、全く同じ言葉で何度も何度も繰り返しているのでしょう。いい意味での洗脳!

大統領は特に「正直」を最重要視しています。大統領の口からほぼ毎日「正直」が発せられます。大統領がアムロ政権のチームメンバー紹介をするときなど、彼・彼女は、どこどこの誰でどんな分野のプロでどんな実績があり、そして最後に必ず「そしてとても正直な人です!」とコメントが入ります。

上のツイッター訳:10月7日。メキシコ人は正直さが、アムロ大統領の重要な資質の一つであると思っている。
ツイッター内の記事のタイトル訳:メキシコ人は アムロ大統領を正直で信頼できるリーダーとして見ている。

長年、政府のウソでメキシコはボロボロにされて、国民の政府に対する信用もボロボロ。そんな国民が一番求めていたのは、きっと「正直な政府」だったにちがいない。。。今のアムロ政権のような。。。だから日に日に支持が拡大し勢いが増している!

上のツイート訳:10月7日。この新しい調査は、アムロ大統領の正直さ、リーダーシップ、信頼の認知が高まったことを示した。

タイトル訳:9月22日。より多くのラテンアメリカの大統領らは、アムロ大統領を模範としていきたい

上のツイート訳:10月2日。国際組織はアムロを選んだ。国連は世界に4T*プログラムを適用したい。(*4Tとは、アムロ政権のやっているメキシコ大改革のこと。メキシコ史上4番目の改革のため4Tと呼ばれています。)

国連さん、4Tだけの適用でなく、4Tとヤマ・ニヤマのセットでお願いします!4Tだけだと多分失敗しちゃう。。。ロペス・オブラドール大統領は言います。どんなに素晴らしいビジネスプラン(政策)でも汚職(不正)があったら、効果はないと。。。それにしても国連さん、どうやら変わってきてるよう。。。こちらのナチョさん動画では、プーチン大統領が国連本部をアメリカ・ニューヨークからロシアのソチに移したいと言っているらしい。。。

あのQもトランプさんも「世界のカバール(汚職)退治してくれる正義。」「過去の汚職の暴露をしてくれる正義」。それが彼らの人気・支持の秘密じゃないかなと。。。ヤマ・ニヤマに酷く反している人たちの裁きをやってくれているからじゃないかと。。。


さて、話をもう一度、太郎さんに戻して。。。
太郎さんの上の動画内で、

42:30〜(質問者)
生まれてからずっと消費税はあった。消費税5%になっても景気が良くなると想像できない。

消費税廃止が景気の回復になるのかと疑問に思う方もいらっしゃる。
そして、太郎さんのようにマレーシアの例をあげなら、グラフを見せながら、分かりやすい説明してくださると、なるほど〜っと納得する。でも、それじゃ、勢いが足りない気がする。。。

それプラス、いかに「現政権のウソによって消費税増が正当化され国民が騙されている!」「だから、私たちは現政権の不正撤廃、嘘つき退治に全力を注ぐ!」みたいなことを、何度も何度も、こういう答えと交えて度々国民に訴えると、国民はより目覚め、怒りが生まれ、それが政権交代を可能にする勢いに繋がるのでは???とpopoちゃんは思いました。これがロペス・オブラドール大統領のやり方です。


未だ上のツイッターのような方がおられるようだし。。。😓 
消費税増、社会保障に使われるんならいいっかというご高齢の方々。しかもベイビーブーマー世代じゃないかい?!投票に影響大だわ。。。やはり先生のおしゃるように、一度安倍叫喚地獄に落ちないとダメなのか。。。😩


最後に、もう一つのロペス・オブラドール大統領の人気・成功の秘密を!
是非、日本の未来のリーダーの方にも参考にしていただけたらなぁ〜。。。

それは、いつも一人一人を大切にし、しっかりで接していること。質問している人の目から最後まで視線を外さず、じっと見ながら聞き続け、そして誠心誠意、答えます。あれこれ政治戦略も必要だけど、ロペス・オブラドール大統領の成功は1日にしてならず、また天才的なプレイでもなんでもなく、地道に毎日、一人一人としっかり💖💖で向き合い接したことだとpopoちゃんは思います。

上のツイート訳:2012年5月15日。アムロはメキシコの最高の大統領候補者だ!メキシコは彼を愛している。


上のツイート訳:メキシコは幸せだ。アムロ大統領と共に幸せだ。全国津々浦々ツアーする中で、毎週末こんな風な光景が見れる。メキシコ国民は大統領に愛、愛情を表現する。


ロペス・オブラドール大統領ほど
メキシコを知り尽くし
メキシコを愛している人はいない

日本も
日本を一番愛せる人が
リーダーになるといいなぁ

¡Viva Mexico!
(メキシコ万歳!)

(popoちゃん)

Writer

popoちゃん

メキシコ人夫とメキシコ在住中♪
新アムロ政権の勢いある改革ぶりを中心に
「今のメキシコ」をお届けいたします!

体癖5・9、ピッタ・カファ、エニアグラム1


Comments are closed.