ぴょんぴょんの「〈孫正義〉の損」

 1ヶ月前の時事ブログに、こういうコメントがありました。
「日本は〈孫正義〉繋がりで真っ先に共倒れしそうです。安倍が消えるのはいーんですが、それだけじゃ絶対に済まないヤツです、これ。」
 まさか、日本が金融恐慌の引き金になるってこと?
 絶対にないとは言えない、いや、いつそうなってもおかしくない。
 たとえ、どこが引き金になっても、ガヤトリー・マントラ愛のマントラで、嵐が穏やかに通り過ぎることを祈るのみです。
(ぴょんぴょん)
————————————————————————
ぴょんぴょんの「〈孫正義〉の損」


〈孫正義〉は売国奴?日本愛国者?


〈孫正義〉は売国奴ですか、それとも日本愛国者ですか?
・・完全に売国奴だと思っていましたが、今回(震災時)の100億円寄付の件や・・3時間にも渡る東日本大震災への、思いなどを聞いていると愛国者にも思えてきて、正直分からなくなってきました。

・・・だって。どう思う?

〈孫正義〉? ・・たぶん、ワルいヤツだな。

ブッ! なんで?

フルフォードがいつも、ワルく言ってるから。

なに? そんな理由?
ぼくは、ワルい人じゃないと思う。
在日で苦労したのに、いつもニコニコ穏やかで、とても悪人に思えない。

ところがだ・・・フッフッフ・・彼には前科がある。
「『あおぞら銀行 孫正義』で検索をかければ分かることだが・・・。」
(アカツキですけど)

Wikipedia[Public Domain]

前科? 〈あおぞら銀行〉?

元の名を「日本債券信用銀行」、1998年に経営破綻した。
3兆2428億円もの日本国民の税金を投入し 名称を変えたのが〈あおぞら銀行〉。 その〈あおぞら銀行〉が ユダヤ資本に落ちないよう 再び日本企業傘下で民営化するに当たり、 株式の大半を引き受けたのが〈ソフトバンク〉でした。
購入額はわずか【10億円】。」 (がんば、にほん)

良いことしたんじゃない?

いやいや! 
そのわずか3年後〈ソフトバンク〉は、〈あおぞら銀行〉株をアメリカの「ハゲタカ」ファンドに【1000億円】で売却した。

【10億円】で買ったものを【1000億円】で売った!?

「完全に日本国に対する裏切り行為。
最初から海外に転売することを見越して引き受けたことは明らかです。」
(がんば、にほん)

税金3兆円も投入したのに・・・「ハゲタカ」にさらわれた。

最終的に「ハゲタカ」は、あおぞら銀行株で【2150億円】儲けた。
(Business Jouenal)

孫正義は、国民の税金を「ハゲタカファンド」のエサに捧げた。

そして、自分も大儲けした。うさん臭いだろ?


〈ソフトバンク〉グループの営業利益を1年で1兆円も増やした〈ビジョンファンド〉


そんな話、知らなかったよ。
ところで、〈ソフトバンク〉って何してる会社なの?

〈ソフトバンク〉・ホークス!

強いよね〜 今年も優勝しちゃった。

Author:ガッキー[CC BY-SA]


いや、そいつは置いといて・・・、
まず一つ目が「通信サービス」:スマホとか携帯、
二つ目は「Eコマース事業」:「ヤフー」がやってること、
そして三つ目が、今問題になっている「ファンド事業」:IT、特にAI企業への投資。

投資?

それは〈ソフトバンク〉グループの、営業利益をたった1年で1兆円も増やした〈ビジョンファンド〉の担当だ。(悲痛屋)

すごい!

最近問題になっている〈ウィーワーク〉、知ってるか?
〈ビジョンファンド〉が1兆円の投資をした、レンタルオフィスの会社だ。

1兆円の投資?!

未上場企業に出資して、上場したら売り逃げするのが〈孫正義〉のやり方だが、
〈ウィーワーク〉は、上場できず、大変なことになっている。

1兆円の投資がムダになるってこと?

〈孫正義〉は〈ウィーワーク〉に【470億ドル】という評価額をつけて、投資家を集めていた。

【470億ドル】というと・・?

【5兆円】だ!

すごい値段だね。

〈孫正義〉が〈ウイーワーク〉に9回も投資して、評価額を引き上げたから。

自作自演だね。

しかし、その努力も虚しく、投資家たちが逃げ出す始末になって、結局上場できなかった。
そいつを仕掛けたのが、トランプだ。

Author:Gage Skidmore[CC BY-SA]

え? なんでこんな所にトランプさんが出てくるの?


〈ウィーワーク〉が上場できなかった理由


いったい、どういうことになっているのか。
この動画を参考に、見てみよう。

女の人の声が、キンキンうるさいね。

ガマンしろ。
最初にケチがついたのは、ついこないだの、サウジ・アラムコ油田のドローン攻撃だ。
「サウジアラビアの東部州で14日午前、国営石油会社サウジ・アラムコの施設2か所が無人機(ドローン)による攻撃を受け、火災が発生した。」(AFP)

Wikimedia_Commons[Public Domain]
サウジ・アラムコ本社

なんで、サウジアラビアが出てくるの??

サウジは、〈ビジョンファンド〉のお得意様だから。

たくさんお金を出してくれるんだ。
でも、油田の攻撃と〈ウイーワーク〉の上場失敗と、なんの関係あるの?

サウジアラビアは石油はあるが、原油が安くてカネがない。
だから、最近は投資に力を入れている。そこで、
自分とこの国営会社、サウジ・アラムコを上場して、カネを集めようと考えた。
そのカネを〈ウイーワーク〉に投資して、さらにカネを増やすつもりだったが。

油田が爆破されちゃった。

サウジ・アラムコの上場は、延期になってしまった。
したがって、〈ウイーワーク〉に投資するカネも出せない。
ところが、また来た。

なにが来た?

アラムコ油田攻撃の翌々日、「〈ウイーワーク〉は詐欺師?」という暴露記事が出回った。

なぜ、そのタイミングで?

そう思うだろ?
暴露記事によると〈ウイーワーク〉のCEOは、上場直前に自分の株を売って735億円を儲けた、自分の所有不動産を会社に貸し付けて儲けた、会社から何百億も引き出した
果ては薬物中毒だとまで。

そんな会社に投資なんかしたくないよね。

困ったのは〈ソフトバンク〉の子会社〈ビジョンファンド〉だ。
サウジのカネは入らない、〈ウイーワーク〉の評判はガタガタ。


にっちもさっちも行かなくなった。

ついこないだの7月も、〈ソフトバンク〉は10兆円ファンド第2弾の設立を発表した。
しかし、1回目ほど資金は集まらない。
「投資会社に変身したSBGがピンチを迎えている。」
しかも最近〈ソフトバンク〉は、溺れている〈ウイーワーク〉に約1兆800億円を投じることに決めた。
出すのは、〈ビジョンファンド〉じゃなくて、親亀の〈ソフトバンク〉。(Business Journal)

親亀、大ピンチ!

この一連の流れが、「トランプのソフトバンク包囲網」だと言う。
〈ウイーワーク〉の話は、これでわかったか?
次は、〈ファーウェイ〉だ。


〈ソフトバンク〉と〈ファーウェイ〉の協力関係


Author:Kārlis Dambrāns[CC BY]

中国の携帯会社だよね。

〈ソフトバンク〉は〈ファーウェイ〉とつながりが深い。
まず、〈ソフトバンク〉はNTTやKDDIからインフラを借用している。
その分、コスト高になる。
だから、機種をほとんど〈ファーウェイ〉製にして、コストを抑えている。

でも、〈ファーウェイ〉のCFOが逮捕されたよね。

〈ソフトバンク〉が、中国で通信子会社を上場する矢先の、2018年の12月5日のことだ。
さらにその翌日(12月6日)、〈ソフトバンク〉の通信障害が発生した。

覚えてる、2時間以上通信できなくなった。

その二つが重なって、〈ソフトバンク〉の通信子会社は公募割れして、資金調達に失敗した。

公募割れ?

株やらんから、知らんわな。
「公募割れ」ちゅうのは、初めて上場したとき、初めて売買が成立したときの株の値段、つまり「初値」が公募価格(売り出し価格)を下回ること。(株の窓口)

〈ソフトバンク〉は〈ファーウェイ〉と組んで、5Gで先頭に立ちたかったんでしょ。

〈ファーウェイ〉は5Gで、世界の覇権を握ろうとしている。
それを苦々しく見ているのが、アメリカだ。
アメリカが、中国に負けるわけにはいかない。

だから、トランプが絡んでくるのかあ。

動画によれば、
トランプは、「〈ファーウェイ〉制裁の抜け穴を塞ぎたい」。
そのために〈ウイーワーク〉上場の妨害をした
、と。

〈ソフトバンク〉が〈ファーウェイ〉を助けられなくするためだね。

さらに、トランプは〈ソフトバンク〉から〈ARM〉を吐き出させたい、とも。

〈ARM〉?

2016年、〈ソフトバンク〉が買収したイギリスの半導体設計会社だ。

Author:@ Yesme[CC BY-SA]
ARM本社

なんでまた、イギリスの会社?

〈ARM〉は、半導体で〈ファーウェイ〉を支える会社だから。

なんで、アメリカは〈ARM〉に関心があるの?

中国が〈ARM〉をねらっていたから。
中国は、弾道ミサイルの性能向上のために〈ARM〉が欲しかったんだ。(慶喜)

Wikimedia_Commons[Public Domain]
弾道ミサイル

半導体の会社なのに、スマホじゃなくて、ミサイル!?

〈ARM〉は「兵器」という意味もある。
中国は〈ARM〉が欲しい。しかし、〈ARM〉の買収に動けば、欧米が強く反発する。
だから、日本の〈ソフトバンク〉に買収させてカモフラージュした
わけ。

へえええ。
〈孫正義〉は、中国のお先棒を担いだってわけ?

〈ソフトバンク〉と〈ファーウェイ〉が協力関係にあるのが明らかだな。
「〈孫〉氏が 子会社を通じて、米国の制裁で苦境にある中国に救いの手を延べる。」(慶喜)
こうして〈ソフトバンク〉は、アメリカが中国に渡したくない「半導体技術」を、中国に握らせた。

アメリカの敵だわ。

だろ?
さて、トランプが締め上げたい会社が、もう一つある、〈みずほ銀行〉

Author:ラハール[CC BY-SA]

なんでまた、〈みずほ銀行〉?

〈ソフトバンク〉のメインバンク。
そして〈ビジョンファンド〉を支えてきたのが〈みずほ銀行〉
〈みずほ銀行〉の倒産が実際に起こるとすれば その引き金は〈ソフトバンク〉の存在にあると多くの識者は指摘している・・最近、〈ソフトバンク〉の借金が急速に増えているのですが、〈孫正義〉の持つ株をも担保にして融資をしているのです。」(悲痛屋)

なんだって?? 
〈ソフトバンク〉が借金返せなくなったとき、担保が自社の株だったら二束三文だよ?

「ですので、担保自体があってないようなものだということです。」(悲痛屋)

はああ〜〜??開いた口がふさがらない。

〈ARM〉買収に1兆円も貸し出してるから、数兆円は融資しているはず。
しかも、〈ウイーワーク〉の失敗も氷山の一角で、他にもいろいろやらかしてるはず。
「その怪しいファンド会社に 仲良し〈みずほ銀行〉は ほかの銀行の追随を許さない規模で出資してるのです。・・仮に〈みずほ〉クラスがやばいとなると そのほかの日本企業も相当数倒産となるでしょう。」(悲痛屋)

それは、「悲痛」なことになる!

〈みずほ銀行〉は、韓国の大企業サムスンのメインバンクでもある。

・・と言うことは、〈ソフトバンク〉がこけたら〈みずほ〉もサムスンも・・・世界中に波及しそうだね。


ロスチャイルド、ビル・ゲイツ、そして不正選挙


〈ソフトバンク〉が筆頭株主になっている〈アリババグループ〉
こちらも、トランプの意向で、アメリカでの上場がストップされるかもしれない。

アリババグループ本社

〈アリババ〉ってなに?

中国のIT会社、今やアジア最大の企業。
創業者は〈孫正義〉と交流があり、互いの会社の取締役を兼任している。
〈アリババ〉は、「2014年、ロスチャイルドを財務アドバイザーに起用」
(Wiki)

ロスチャイルド! もしかして〈孫正義〉もそっちの人?

そういうこと!
「現在追い詰められているビル・ゲイツが "ソフトバンクの〈孫正義〉とパソナの南部康之(ママ)と協働している"と書かれています。」(時事ブログ)

Author:World Economic Forum[CC BY]
ビル・ゲイツ

ビル・ゲイツと南部靖之のお仲間だって??

ビル・ゲイツの、軽井沢の巨大な地下掩体壕ネットワークの建設で、大半を支払ったのは〈孫正義〉だと。(時事ブログ)

うわあ〜!

「さらに〈孫正義〉氏が "日本の選挙を不正操作している武蔵エンジニアリング社を支配している "当然、〈孫〉はロスチャイルドの日本の上級召使だ" とあります。」(時事ブログ)
この会社(ムサシ)は 安倍晋三首相が率いる犯罪政権を維持するため、日本の不正選挙を手助けしている。」(時事ブログ)
ハザールマフィアは、日本の選挙システム泥棒マシーンの支配権を〈ソフトバンク〉の〈孫正義〉に手渡した。」(時事ブログ)


ウオオオ〜〜!! 叫びたくなってきた!
ムサシだって?? ロスチャイルドの「日本の上級召使」だって??

おいおい、大丈夫か? 

〈孫正義〉が不正選挙の元凶だったとは・・。

トランプはおれたちの味方だ。そして、〈孫正義〉は追い詰められている。
〈孫正義〉は ロスチャイルドの資金を使って日本の政界を支配しようとしていたが、ロスチャイルドの金が止められて・・宙ぶらりになって、失脚することは決まった。」(時事ブログ)

だから、今ピンチになってるんだ。

「次のリーマンショック級の経済ショックが起きたら 〈ソフトバンク〉は死ぬ」と言われている。(MONEY VOICE)

経済崩壊、いつ何が起きてもおかしくない状況だよ。

〈ソフトバンク〉には約17兆円の借金がある。
26兆円の株式があるから大丈夫と言うが、株価が35%以上、下がったらどうなる?(MONEY VOICE)

借金、返せなくなる。

ソフトバンクが倒産したらどうなる?

〈みずほ銀行〉ヤバくなる。

そうなったら、日本の危機だ。
「〈孫〉さんは最悪、国が先の金融機関同様、資金注入すると考えているかもしれません。
私個人の意見としては、実際に破綻したらそうなる可能性は高いでしょう。
そうなった場合は、我々の税金が〈ソフトバンク〉の博打失敗分を肩代わりするという構図になることは、多くの人が認識しておく必要があります。」(悲痛屋)

ぼくたちの税金が投入される・・・・・!!

とくに、税金払わねえヤツの肩代わりなんぞ、ご免こうむるわ。

税金、払ってないの?

ソフトバンク、利益1兆円でも『法人税ゼロ円』発覚・・孫正義氏の年間配当100億円」。(Business Journal)
〈ソフトバンク〉の〈ARM〉株を〈ビジョンファンド〉に移管するだけで、
「不思議なことに数千億はあるであろう法人税が、ゼロになったのです。」
(悲痛屋)


あ・あ・あ・・・?!

こんな裏ワザ使うほど、追い詰められてるんだな。

驚いた・・・。
驚いたけど、こうなるかもって、覚悟してれば大丈夫かも。

この先、経済が不安定になるのは、明らかだ。
しかし、嵐を通り過ぎれば、不正選挙のなくなった日本は必ず良い方向に向かう!!

〈孫正義〉じゃなくて、本物の〈正義〉が勝ちますように


Writer

ぴょんぴょんDr.

白木 るい子(ぴょんぴょん先生)

1955年、大阪生まれ。うお座。
幼少期から学生時代を東京で過ごす。1979年東京女子医大卒業。
1985年、大分県別府市に移住。
1988年、別府市で、はくちょう会クリニックを開業。
以後26年半、主に漢方診療に携わった。
2014年11月末、クリニック閉院。
現在、豊後高田市で、田舎暮らしをエンジョイしている。
体癖7-3。エニアグラム4番(芸術家)

東洋医学セミナー受講者の声

Comments are closed.