またしても不要不急の「金出したくない」安倍総理の記者会見、どうやら裏番組の「公文書改ざん自殺〜」を隠したかったらしい / 昭恵夫人の「敷地内で花見ができるレストラン」って?

 3月28日の土曜、安倍総理はまたしてもご大層な記者会見を行い、またしても国民を失望させるだけの時間を奪いました。「給付」という言葉を登場させたのはいいけれど具体性はなく、結局、無利子無担保など融資の話を得意げに語ったのみで、その上、自粛要請の損失補填は行わないとまで明言しました。この男が森友問題で白々しいコメントをし再調査をはぐらかすことは当然にしろ、なぜわざわざ非難を浴びる記者会見をする必要があったのか。どうやら28日の同じ時間帯でTBSの報道特集「公文書改ざん・・・妻への思い」という番組があったそうです。ゆるねとにゅーす管理人さんは「なかなか中身の濃い内容だった」と評価しておられます。あべぴょん、体を張って番組隠しをしたのかね。国民の怒り沸騰で、佐川氏の国会再喚問改ざん再調査の署名キャンペーンは怒涛の勢いで増加しているそうです。まだの方、ぜひ一筆を。
 安倍総理のひどい会見をそれでも健気に聞かれた方々のツイート集が効いています。そして最後に、公開された赤木氏の手記など気にせず花見を楽しんだ昭恵夫人でしたが、安倍総理は国会で「レストランに行ってはいけないのか」と開き直りました。はてさて敷地内で花見のできるレストランって?と調べた方のツイートは、まあ、アントワネットもビックリさ。
(まのじ)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
【何だこれ】新型コロナ感染拡大受け安倍総理が会見!会見のポイント「損失補填はやらない」「死者数隠していない」「改ざんはあってはならない」
転載元)
どんなにゅーす?
・2020年3月28日、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大が深刻化していることを受け、安倍総理が記者会見を開催したものの、今回も、具体性に著しく欠けた支援策のPRや、非科学的な精神論や空虚な「やってるフリ」アピールに徹した「朗読会」同然の会見となった。

・また、記者からの質問に対し、改めて、イベント自粛などに伴う損失の補填を行なわないことを明言。安倍官邸が色濃く関与していた疑惑が再燃している森友文書改ざん事件においても、「文書の改ざんはあってはならない」などと他人事同然の従来のコメントを繰り返し、再調査を行なわない考えを示した

(中略)
(中略)
(中略)

(中略)



「日本国内で感染拡大が深刻化している」として、安倍総理が記者会見を開きましたが、予想通りと言うべきか、今回も「中身がまるっきり空っぽ」だったとして、国民から多く怒りの声が上がっています

結局、安倍総理が言いたいことは、「(イベント自粛などに対する)損失補填はやらない」「(PCR検査があまりにも少ないのに)死者数は隠してない」、そして、「文書改ざんはあってはならない」ってことみたいだし、ほんっと、一体何のための会見だったのよっ!?

ネット上でも「なんでこんな意味のない会見を開いたのか?」みたいな声が多く上がっているけど、安倍総理の会見と同じ時間帯に、TBSの「報道特集」で「森友文書改ざん事件」の特集が放送されており、この放送時間と被せることで「報道特集」の視聴率を極力下げようとしたのでは…との疑いの声が出てきているね。
(ちなみに、ボクはこの「報道特集」をバッチリ試聴したけど、赤木さん妻が番組に寄せた新たな独占メッセージや、手記を託された相沢記者へのインタビューが放送されるなど、なかなか中身の濃い内容だったよ。)

(以下略)

————————————————————————
配信元)


《ジミーン・安トワネット様は、、、》

Comments are closed.