ぴょんぴょんの「焦りの強行採決」 〜コロナにまぎれて、戦争したいヒトたち

着々と、憲法改正に向かう政府。
着々と、戦争のできる日本に変えていく裏グループ。
そして、着々と目覚めつつある私たち。
さあ、その勝負の行方は?
(ぴょんぴょん)
————————————————————————
ぴょんぴょんの「焦りの強行採決」 〜コロナにまぎれて、戦争したいヒトたち

日本の国会は、議論を拒絶する狂人達に支配されている


2021年5月28日 衆議院 内閣委員会

[2:20:20~2:24:44]

見たあ?
「5/28衆議院内閣委員会の動画、2:20:20〜2:24:44までの数分をご覧ください。」(時事ブログ

見た見た。
「土地利用規制法」が、衆議院で強行採決される直前の動画な。

さらに、 6月14日の参議院もだまし討ちだったね。
「野党の顔の『ゆ党』国民民主党が賛成に回り、事実上、全国民を監視できる法律、土地利用規制法が成立しました。」(時事ブログ

「ゆ党」? 湯党? 温泉党?

ちがうよ、「や ゆ よ」の「ゆ」。
野党でも与党でもないってこと。

あ、そうか、
野党でも与党でもない、宙ぶらりん「ゆ党」国民民主党が、とうとう化けの皮を脱いだってことか。

Wikipedia[Public Domain]

日本の国会は、議論を拒絶する狂人達に支配されている。」(時事ブログ

まったくその通りだ。

だけど、強行採決なんて、断固、許せない!

何を今さらってんだ、「特定秘密保護法案」も強行採決だった。

そうだった! すぐ忘れちゃうんだよね。

おれは、忘れもしねえ、2013年の第二次安倍内閣。
何が「特定秘密」なのかわからずじまいの強行採決で、その何だかわからん「特定秘密」をバラしたことになると、最高で懲役10年の刑。

日本弁護士連合会

そんな恐ろしい法律が、今も生きてるんだった。

そして、「安全保障関連法案」も強行採決だったろが。



覚えてる!! たくさんの人が反対したのに、強行採決で通ってしまった。

あれも、忘れもしねえ、2015年の第三次安倍内閣。
以来、いつでも、自衛隊の海外派遣ができるようになった。
それまで認められてなかった、他国軍への武器・弾薬も解禁になった。
さらに自衛隊は、国連平和維持活動以外に、武器が使用できるようになった。Wiki

そっかー 今や自衛隊も、国外で武器が使用できるんだ。
ふだん、そんなこと忘れてるけど、コワイねえ〜。
なんか、戦争への道を着々と前進している感じがするけど、気のせい?

気のせい、じゃねえ!!
ただ、ありがたいことに、憲法が立ちはだかってくれている。


着々と進められてる「戦争のできる日本」への道のり


でもこの頃、憲法改正って言葉をよく聞かない?

たしかに、騒いでるよな。
だが憲法改正には、 衆議院と参議院それぞれ3分の2以上の賛成、かつ国民投票で過半数の賛成が必要だ。

そう言えば、ついこないだ、国民投票改正法が可決されたよね。
あれは、何を改正したの?


駅でも、デパートでも、ショッピングセンターでも、船の上でも、投票できるようになった。
また、期日前投票に行きやすいように、交通手段を整備することにした。
子連れでも、投票所に入れるようになった、など。(進読のススメ

有権者が投票しやすくなったのは、いいことなんじゃ?

だが、肝心なテレビやラジオのCM、インターネット広告を使った「国民投票運動」に対する規制が入ってなかった。

それじゃ、おカネを出せる方が有利になっちゃう。

それに、投票会場、期日前投票を増やすと、不正がしやすくなる。

Author:Asako[CC BY-SA]

は! それは、アメリカで実証ずみだ。
これで郵便投票とか言い出したら、明らかに不正が目的だよ。

こうやって、憲法改正で緊急事態条項を手に入れ、「戦争のできる日本」への道のりが着々と進められてる。

なんか背筋が寒くなってきた。

実は、今回強行採決された「土地利用規制法」も、その一歩ではないかと。

へえ、そうだったの?

正式名「重要施設周辺及び国境離島等における土地等の利用状況の調査及び利用の規制等に関する法律案」。

ジュゲムみたいに、長っ!  


この法案が生まれたのが、2012年。
それが2020年12月にまとめられ、2021年3月に閣議決定して、5月に衆議院で審議入り、なんとたった12時間でスピード可決
となった。(YouTube

ハヤッ!
だけど、これのどこが戦争につながるわけ?

つまりこいつは、「重要施設」の周辺や国境の離島の土地・建物を、国がもっと利用しやすくなるようにしましょう、って法律だな。

「重要施設」というと、自衛隊や米軍基地


他にも、海上保安庁、原子力発電所をはじめ、あらゆる公共施設が「重要施設」に該当する可能性がある。

それらの周辺をまるっと、国が利用しやすくするってこと?

んだ! 
「重要施設」の周辺、国境の離島の土地・建物は、さらに「注視区域」「特別注視区域」に指定される。

「注視区域」「特別注視区域」? 

「注視区域」とは、「重要施設」の周囲約1キロ、および国境の離島のこと。
その中で特に重要なところを、「特別注視区域」に指定する。

「特別注視区域」って、どこのこと?

あ、それ、わかんなくていいから。
指定するの、内閣総理大臣だから。

エッ?!
どこが重要かを決めるのは、総理大臣?

「注視区域」だって、米軍基地や自衛隊、陸上自衛隊の駐屯地だと思うだろ?
ノンノン!
審議の中で『注視区域』に該当する場所を一覧で出すよう質問があったが、防衛省は頑として出さなかった。
つまり、「日本全土どこでも『注視区域』になり得る。」YouTube

Author:[CC BY-SA]

なんだってー?! 

日本のどこでもなり得る「注視区域」、そして内閣総理大臣が指定する「特別注視区域」を持ってる人、使ってる人は、名前、住所、利用目的、その他「政令で定めるもの」を報告することが義務づけられる。

「政令で定めるもの」って何よ?

何でもありさ。
国籍、収入、前科、宗教などなど、個人情報のすべてが含まれる可能性がある。

ウワア! 
住んでたところが、たまたま「注視区域」だっただけで、そんな目に合うの?

しかも、言われた通り、報告書・資料を提出しないと三十万円以下の罰金。

ええつ?! 罰金まで?!

「特別注視区域」となると、200平方メートル以上の土地売買をする際、事前届け出が義務づけられる。
それをしなかった場合、6ヶ月以下の懲役または100万円以下の罰金。

ええっ?? 懲役だって??

「ある日突然、自分の住んでいる場所が指定されたら、氏名住所国籍などを調べ上げられ、土地建物の売買までチェックされます。こうした政府の調査は財産権やプライバシー権など憲法に認められた権利を著しく侵害する可能性があります。」(時事ブログ

そうゆうの、やだなー!

その調査を、「防衛省や警察、公安調査庁などが担う場合があることも審議を通じて明らかになった。」東京新聞) 

え?

だからさ、ある日突然、ピンポ〜ンって鳴って、
「ごめんくださ〜い! お宅は『注視区域』ですので、中をチェックさせてください」とか言って、自衛隊や、公安や警察がドヤドヤ入ってくるかも、ってこと。


いやだー! 足が震えそう。

さらに、「注視区域」「特別注視区域」の持ち主、借り主が、「重要施設」の機能をジャマしたと見なされた場合、内閣総理大臣から直々、勧告や命令が発せられる。
それに背くと、2年以下の懲役、もしくは200万円以下の罰金。


内閣総理大臣の命令を聞かなかったら、ブタ箱に放り込まれて、その人の土地建物が国の自由にされるかもしれない。

そういうこと。

なんか、中国共産党の話を聞いている気分だ。

だが、この「土地利用規制法」の目的は、
「国民生活の基盤の維持、並びに我が国の領海等の保全及び安全保障に寄与すること」。
つまり、「こんなことしなきゃなんねえのも、てめえら国民のためだ」と言っとるのよ。

笑わせるね! なにが国民生活の基盤の維持だよ!
明らかに、「お国のため」じゃん!


「お国のため」、でもねえかな?
野心を持った、あるグループのためかな。

あるグループ?

seiryuu氏の記事に、よく出てくる、例のグループよ。

??

R家につながってたり、裏だったり、5色の龍がどうとかの・・
ま、いいけど。

わかった! 戦争やって、アジアの支配者になりたい人たちだね。

そう、それだ。

だけど、どこと、戦争したいんだろ?

決まってるだろ!
2019年3月の「長周新聞」によると、陸上自衛隊は、「海洋進出を強める中国を牽制する」という口実で、奄美大島(鹿児島県)と宮古島(沖縄県)に駐屯地を開設し、離島侵攻作戦の日本版海兵隊「水陸機動団」を300人増強した。

Author:Nesnad[CC BY]
宮古島分屯基地

やっぱ、中国!

以前は、台湾に遠慮して、沖縄本島(台湾から600km以上)しか、駐屯地を置いてなかったが、2016年、与那国島(台湾から110km)にレーダーを新設し、沿岸監視隊を配備し始めた。
さらに、宮古島と奄美大島に、ミサイル部隊と警備部隊を配備した。
「石垣島で動く陸自部隊配備計画と合わせれば、南西諸島一帯に4000人規模の陸自部隊を常駐させ、臨戦態勢をとる配置となっている。」

安倍政権時代に始まったことだね。

これは、2019年時点の話、今はもっと増えてるかも。

着々と準備してたんだ。
となると、やはり「土地利用規制法」は、国が有事を想定して、土地を好き放題に使うための方便、つまり、戦争の準備かも。

ヤバイデンも、中国に対抗するために、日本との軍事同盟を強化しようって言ってるしな。(NHK

ぼくたち、コロナで頭がいっぱいなのに、戦争したい人たちは元気だ。

イベルメクチンでも飲んでるんだろ。

むしろ、コロナを味方につけてたりして。
コロナで失業して、自衛隊に入る人が増えてるみたいだし。


なるほど、そう来たか! 頭ええなあ!

感心してるバヤイじゃないよ!!
こんなふうに、戦争のためのいろんな法案が可決して、施行されてるのに、
ぼくたちは日々の暮らしに追われて、疲れ果て、コロナで頭がいっぱいで、
ああ、無力だ・・。

ハッハッハ!! そう思わせるのが、連中の作戦さ!
おれたちが「土地利用規制法はおかしい」「戦争に向かわされている」と気づくことが大切だ。

一人でも多く気づくことが、連中をビビらせるんだよ!


Writer

ぴょんぴょんDr.

白木 るい子(ぴょんぴょん先生)

1955年、大阪生まれ。うお座。
幼少期から学生時代を東京で過ごす。1979年東京女子医大卒業。
1985年、大分県別府市に移住。
1988年、別府市で、はくちょう会クリニックを開業。
以後26年半、主に漢方診療に携わった。
2014年11月末、クリニック閉院。
現在、豊後高田市で、田舎暮らしをエンジョイしている。
体癖7-3。エニアグラム4番(芸術家)

東洋医学セミナー受講者の声

Comments are closed.