立憲民主党の躍進とそれを支えた共産党の頑張り…政治の流れを変えた民意

竹下雅敏氏からの情報です。
 通常、1つは海外の記事を持ってくるのですが、今回の選挙において共産党が果たした役割の凄さに触れずにいることは出来ませんでした。私は共産党の支持者ではありません。しかし、広島のこれまでの選挙で、残念ながら、共産党以外に入れるべきところがないのです。私たち夫婦の票は、常に死票ですが、今回の選挙での共産党の頑張りをみて、これまでの死票も甲斐があったかなと思いました。
 自民、公明は、今回の選挙の結果に慄いているはずです。まったくもって、勝利とは程遠い結果です。なぜなら彼らは不正の当事者だからです。実態を1番よく知っているのは彼らなのです。
 知足的隠遁者さんのツイートをご覧になれば、今回の勝利で自民党議員から笑顔が消えている理由がよくわかると思います。
 今回の選挙は、いろんな意味で歴史的な選挙でした。立憲民主党の躍進とそれを支えた共産党の頑張りは、これこそ民意と言えるもので、政治の流れを変えたと言って良いと思います。一見、最悪の結果に見えますが、むしろ、悪が滅びるのが早まったと思っています。
(竹下雅敏)
————————————————————————
配信元)






Comments are closed.