メキシコ便り(18):NAFTA交渉成功の裏話?!とアメリカを牛耳ってるのはだれ?

 こちらメキシコでは、8月20日からほとんどの学校で新学期スタート💨夏休み終了!!!ですが、まだまだ日中の最高気温36〜37度(夕方4時頃)で最低気温23〜24度(朝6時頃)とファレスの夏は長い長い。。。最近、popoちゃんはあることにとってもunhappy😒。。。それはpopoちゃんの大好物、アボカドが。。。ま・ず・い😤!!!たしか毎年この時期、まずくなる。。。旬じゃないんだろ〜なぁ。。。毎日アボカド食べてるpopoちゃんにはとっても辛い時期😢。。。
 来月9月16日はメキシコ独立記念日!なので道路サイドのあちこちに(特に信号機付近)メキシコの旗をモチーフにした洋服、民族衣装、Tシャツ、帽子、アクセサリーなどなどの出店がポツポツでてきています。独立記念日はお祭り騒ぎで盛大にお祝い♪その日に食べる特別な料理なんかもあったりして、なにかとイベント好きなpopoちゃんは今からワクワク😊独立記念日のお祭りモードにエンジンがかかってきているメキシコです♪

 さて前回のメキシコ便り(17)で、popoちゃん在住、ファレス市長選のとんでもないどんでん返し不正選挙をお知らせしたのですが、その後。。。どうなった?!。。。まだ未定😩。。。連邦の選挙管理委員会から審判が下されるのが9月2日だとか。。。まだまだ落ち着けない、宙ぷらり〜んのファレスです。popoちゃんは一人で祈りづつけております!

 そんな中、またまたメキシコ全土に新風が舞っております。相変わらず、次期オブラドール大統領(12月1日スタート)はせっせとメキシコのために働いてくださっていて、今回のNAFTA交渉では(メキシコのメディアではNAFTAという言葉を使わずTLC またはTLCANと言っています。)、次期大統領政権が大活躍した模様!石油を手渡さず、最低賃金の賃上げをしっかり勝ち取り、すぱっと交渉成立!さっすが!!!その交渉の裏話?!をざっくり訳してみました。どうやらトランプ大統領とオブラドール次期大統領は大変相性が良いよう❤️っていうかカバールじゃないもの同士だからかな?世界は良い方向に向かっているのをメキシコで実感しているpopoちゃんです✨ そしてQ情報、マリーアントワネットの子孫がアメリカを牛耳ってる?!最後、おまけにpopoちゃんのお舅さま?!紹介の動画で笑ってくださいな!

(popoちゃん)
————————————————————————
メキシコ便り(18):NAFTA交渉成功の裏話?!とアメリカを牛耳ってるのはだれ?


1)TLC交渉の裏話?!



El Chapucero氏の動画
(テレビには出ない情報をネットで流してくれるメキシコ人ジャーナリスト、387,000人のYouTube動画登録視聴者、45,000人ツイターフォロアー)

(上のEl Chapucero氏の動画内容をざっくり要約)

次期ロペス・オブラドール政権(今年12月1日からスタート)はBlackrock(世界最大の資産運用会社)に石油を手渡したくないのでTLCにサインをしないとアメリカに告げた。その後、同日8月25日(土)トランプはこんな友好的なツイートをした。「メキシコとの関係は時間ごとに益々親密になってきている。。。。(中略)。。。メキシコとは、もうすぐ偉大な貿易協定合意が可能だろう」。これがトランプの交渉スタイルなのか?!

次期オブラドール政権はすべての契約内容を調べていると、現ペニャニエト政権が、石油をBlackrock(世界最大の資産運用会社)に手渡す条件でアメリカとすでに乾杯をしていたことがわかった。次期オブラドール政権のTLC交渉担当長Jesus Seade氏は、8月24日(金)にその条件は受け入れられないと主張。セアデ氏は以下のことをアメリカにほのめかした。

  • 次期オブラドール大統領が近々、自分を中国に送り、中国からメキシコへの投資を希望していること
  • カンクンとチャパス(1500km)を結ぶツーリスト鉄道Tren Mayaに韓国が投資に興味を示していること
  • メキシコでの石油精製所の増設のこと(インドにある世界一大きな石油精製所の建設にはスイス、ドイツ、北アメリカが加わったらしい)

その結果、メキシコは石油をアメリカに売らずに済み、そしてメキシコ人の最低賃金を上げた交渉が成立した。

どうやらトランプは、なんでもYesという現在のアメリカのポチ政権(メキシコでは犬でなくGato猫を使います。現ペニャニエトねこ政権🐱)より、次期オブラドール政権のようにNOと言える人を尊重するらしく、現ねこ政権が1年半も交渉してまとまらなかったものを、次期オブラドール政権は1ヶ月半で交渉成立させた。


なんだかこんな展開になるなんて。。。popoちゃんびっくり!!よかったよかったぁ。。。やはりオブラドール氏次期大統領、ただものじゃないよう。。。メキシコの石油を最後まで守り抜き、メキシコの人々を守り抜きました!(拍手、拍手、拍手!!!)公約ど・お・り!そしてもっとびっくりしたのが、石油をアメリカに手渡すことに乾杯していた売国現ペニャニエトねこ政権が、テレビで次期オブラドール政権のおかげで交渉が成立したと認め、全国放送で感謝し褒めていたんです!え~!!!びっくり~!!!いい人になったのかなぁ~。。。裏で何かが変化してそう。。。オブラドール次期大統領が当選して以来、トランプ大統領の思いっきりメキシコいじめ、メキシコ見下しの暴言がぴったり止まったんです。トランプ大統領のやり方って複雑すぎてコロコロ変わって、popoちゃんにはイマイチ理解不能。。。でも一つだけ一貫しているのが、オブラドール次期大統領が当選してから、全くメキシコに対してネガティブな発言をしていない。。。そのお蔭か暴落を懸念されていたペソも、オブラドール次期大統領が当選以来、凛と強く安定してますよん♪TLC交渉成立で、もっとこの安定は維持されそう。メキシコは、やっと国家のために、国民のためにやってくれる大統領が現れた!といういい雰囲気に溢れ、交渉成立について専門家たちのコメントもポジティブなものばかり。。。。今回のTLC交渉成立は、世界がみんなにとって、よりフェアな関係を保つ方向に舵取りしてきている証かも。。。これからますます楽しみ♪

こちらが今回の交渉で大活躍をしたと言われる次期オブラドール政権、
TLC交渉担当長セアデ氏


2)マリーアントワネットの子孫がアメリカを牛耳ってる?!


お隣アメリカの情報は気になるもの。。。っていうか、あのJFK JrのQ情報以来、popoちゃんはQ の虜に。。。なにがそうさせる?!って。。。Qは毎日、キーワードを投げつけ、フォロアーはそれについて調べてお勉強!フォロアーのだれかが謎解きをし、その真実がわかったときのショックが病みつきになる!そしてなによりもこれがノンフィクションだからもっと面白い!Qってすごいわぁ〜。。。謎解きで世界の人々を巻き混み、自分たちの力で学ばせ目覚めさせる。。。たくさんの謎解きから今回一番気になったものをここでご紹介!イルミナティのお勉強をされてる方は、きっとすでにご存知!


Qは[P]はだれかという謎を出す。そしてQは[P]はPopeではないと。。。
そしてフォロアーたちがP=Payseur(ペイスォー)だと発見!。。。フランス語でpay masterの意味らしい。。。

フォロアーのNeon Revolt氏が謎解きをまとめたものがこちら!
https://www.neonrevolt.com/2018/08/16/p-the-unseen-masters-of-all-qanon-greatawakening-whoisp-illuminati-13bloodlines-payseur-springmeier/#comment-7897


1805年頃にフランスから亡命したマリーアントワネットの息子Louisは、Daniel Payseurの名を名乗り、米国ノースカロライナ州に移住。なんとあの有名なロックフェラー、ロスチャイルドなどイルミナティのトップのすべてがPayseurのために働いていたとか。。。ペーパー上、ロスチャイルドたちが所有しているようかに見える会社のほとんどは(鉄道会社、電話会社、銀行、電気会社、コットンミル、FRB、CIAなど)実はすべてPayseurが所有している(た?)らしい。。。だからあの”フランスからの贈り物”、自由の女神さまがあんなにアメリカの象徴になってるのにシックリ!それにしても、イルミナティって本当に嫌な奴らです。。。竹下先生の動画(宗教初級134回旧約聖書)では、アメリカはフリーメイソンによって建国され最初からアメリカを滅ぼす計画だったとか。。。なにそれ?!って感じ。。。極悪だわ!自由の女神の正体も解説してくれています。げっそりー!まだご覧になってない方は是非是非♪ その動画で竹下先生が2通りの未来を語っているのですが、まさに今、その真っ只中にいるんだなと実感!そして未来はどっちになるか見えてきている気がする。。。それにしても竹下先生の配信動画の質の高さに改めて脱帽!世界中どこ探してもこんなにレベルの高い講義は絶対にない!っと思いまっす!せんせー、ありがとうございます!(敬礼)


3)popoちゃんのお舅さま?!ご紹介!


popoちゃんのお姑さまからこの動画いただきました。
「あなたのお舅さんだよ〜。」
って。。。(😆)たしかに。。。!

言葉なしでこんなに笑えるのってすごい。。。popoちゃん涙ながして笑っちゃいましたぁ。。。

[動画内のスペイン語の訳]
 Abuelo Conquistador = おじいちゃん征服者
 Asi Se Enamora! = こうやって恋に落ちるのさ!

¡Viva Mexico!

(popoちゃん)


Writer

popoちゃん

メキシコ人夫とメキシコ在住中♪
新アムロ政権の勢いある改革ぶりを中心に
「今のメキシコ」をお届けいたします!

体癖5・9、ピッタ・カファ、エニアグラム1





Comments are closed.