[銃とバッジは置いていけ]夫婦の不仲が原因に? 子どもの「学力を下げる」親の2つのNG行為とは・・・

竹下雅敏氏からの情報です。
 子供の学力と夫婦仲には、大きな関係があるということで、まったくもってもっともな内容だと思います。家庭環境で、子供の未来のかなりの部分が決まってしまうと思います。夫婦の年収ではなく、家庭がどれ位調和しているかで、子供の将来性が変わってくるのです。
 一般的には、昔の八百屋さんや魚屋さんのように夫婦で店を開いていて、共に過ごす時間の長い夫婦は仲が良いようです。物理的にも距離が近いので、お互いを理解しやすいからだと思います。
 こうした恵まれた環境に無い人たちは、お互いの要求を押し付け合う、あるいはそれを押し殺すのではなく互いに理解しようという意思がなければ、なかなかうまく行かないのではないかと思います。これは子育ても同様です。言う事を聞かせるのではなく、理解する事が大切なのです。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
夫婦の不仲が原因に? 子どもの「学力を下げる」親の2つのNG行為とは・・・
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

————————————————————————
夫婦の不仲が原因に!? 子どもの「学力を下げる」親のNG行為2つ
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.