地球ニュース:アメリカ良識派の連繋プレー

 Qシリーズです。アメリカは12月20日、大統領によって国家非常事態宣言が出されて内戦中、つまり「第二次アメリカ独立戦争」の最中とのことですが、上の連繋はしっかり取れている模様。
 その一例を御紹介したいと思います。Qも作戦の内容は明かせないと書いてましたし、命懸けですから詳細は難しいのでしょうが、何かが裏で起こっているのは窺えます。
 ポイントはクリスマス前後の暗号ごっこ。仲良きことは美しきかな。

 あと、アサンジ氏のツイッターアカウントが復活後、それまではウィキリークス公式アカウントしかフォローしていなかったのに、現在は合計25の人物や組織もフォローし始めています。一体何のリストなのか、ネット住民皆さんが気になっています。
(Yutika)
————————————————————————
地球ニュース:アメリカ良識派の連繋プレー

ワシントンの奇襲攻撃


ジョーダン・セイザー氏の12月25日の動画で指摘していたのですが、Qが有名な絵の投稿をしたようです。こちらからスクショで見てみましょう:


私が8チャンを開けると日本時間表示になっちゃうのですが、本来はアメリカ時間で23日の深夜に投稿されたものです。

この油彩画はメトロポリタン美術館収容の『デラウェア川を渡るワシントン』。俗に「トレントンの戦い」と呼ばれるものです。アメリカ独立戦争中、大陸軍を率いたジョージ・ワシントン将軍が1776年12月25日深夜に悪天候の中デラウェア川を渡り、26日朝にイギリス軍のドイツ人傭兵部隊へ奇襲攻撃をかけ、開戦以来初めて勝利しました。


国防省のクリスマスのツイート


さあそして1日半後の12月25日です。早朝6時の国防省の公式アカウントがツイートした内容:
#メリー・クリスマス! 大規模な#軍事行動の内、幾つかは#クリスマスに起こったって知っていましたか? どれなのかはこちらで: http://go.usa.gov/x8eCT

わー偶然……じゃ、ないですよね。Qチーム凄い! (※最近はQという一人の匿名人物ではなく、チームで投稿しているのではないかと言われております。)


ネットを検索すると、陸軍を退役してユーチューブで情報発信しているロイ・ポター中佐が25日の動画配信で即座に「これはマティス国防長官から、【Q同様に】現在戦闘状態にあることを認めたもの」と解説していました。

そして同じく退役軍人ユーチューバ―のスティーヴ・モトリー氏バーニー・スアレス氏もそれぞれのチャンネルでこの絵が示しているのは第二次アメリカ独立戦争だ」とコメントしていました。後者の二人は元海兵隊です。我々は現在戦争の真っ只中なのだからしっかりと備えるように、とのこと。


海軍の御丁寧な釈明ツイート


で、今度は同じ25日の午前11時過ぎに米海軍の公式アカウントがとあるツイートへ釈明コメントしました。これなんですけど、文字だけなので本記事後半まで画像はしょります。

そもそもは単に一読者が、海軍ってばあるツイートした後に、それを削除しちゃったんだよ~って情報回していただけなんですけどね。んなもん放置すれば良いものを。

今朝、米海軍の情報管理室のデジタル・メディア・エンゲージメント・チームのとある認定ユーザーが不注意にもキーボードを押したせいで、トレンドワードの“ジュリアン・アサンジ”が海軍の公式ツイッターアカウントからツイートされることになってしまいました(@米海軍)。(1/2)

この不注意なツイートは、同認定ユーザーがすぐさま削除するまでのほんの数秒だけ投稿された状態でした。この不注意なツイートは、いつものトレンドトピックのチェック中に送信されてしまったものです。(2/2)

はい、「inadvertent(不注意な、うっかりと)」を3回リピート。セイザー氏はいつぞやトランプさんのツイッターアカウントが丸っと削除されたときに比べて、「認定されたユーザー(つまり海軍からきちんと承認されて、お仕事で公式アカウントのツイッターいじくっている内部の人間)」と書いているだけエライって評価してましたが(笑)。確かトランプさんの件は、カスタマーサービスのいち従業員が出勤最終日に犯行て超嘘くさい言い訳でしたっけ。あっちは「うっかり」というより、反トランプ派の攻撃でしょうな。


アサンジ氏からツッコミ


ほいでその1時間後。ジュリアン・アサンジ氏(※アドレスはウィキリークス公式のものですけど、これクリスマス朝にツイッターアカウントが何時間か閉鎖されていたアサンジ氏本人ですよね多分)がそこへコメントを投稿:
@米海軍の削除された@ジュリアン・アサンジに関するクリスマスのツイートのスクショがこちら。引用符【※“ ”記号のこと】が使われていることに注目。

あらあら。スクショが残っていましたか。確かにツイッターのトレンドワード欄にランク入りする単語は通常、“ ”記号の中になんて文字入れてませんよね。ハッシュタグなんとか、でしょう。あるいは何もなし。つまりその表示は「#Julian Assange」か「Julian Assange」になります。そして単純に画面横のランキング欄をぽちっと押すだけですからね、そんなんで自動的にはツイート送信されません。んな恐ろしい仕掛けなら誰も利用しなくなりますって。

ってことは、わざわざ自分で検索用語打ち込んだんですか? 「“Julian Assange”」、うっかりタイプミスにしちゃ字数多いですね、しかも引用符はシフトキーを押しながら数字の2を押しますから、スゲーうっかりさんだなオイ。全て前の作業からのコピペだったとしても、打ち込んだ場所がツイート送信欄ですよ(それなら一体何の作業してたんだっつーの)。更にトドメにツイートしますってボタンまでうっかり押しちまいましたと。

これが意図的な暗号送信等でなければ、そのうっかり八兵衛なアナログ軍人はお医者さんに診てもらった方がいいかもしんない。


セイザー氏の注目ポイント


で、セイザー氏は別の点に注目していました。スクショした本人のアイコンです。よーっく見てくださいよ、何の絵でしょう?

先ほどの「ジョージ・ワシントン、デラウェア川を渡る」ですよ! 海軍は「ほんの数秒」後には削除したのに(でもスクショは2分後ですから本当は数分後ですね)、それをしっかりスクショに撮った人物(誰なのかは不明)のアイコンが、Qや国防省と同じ絵て。

わー、この世の中って、ぐうぜんがいっぱいなんですねぇ(棒読み)。取り敢えず、何かの軍事作戦が本格的に展開されているっぽいです。その一例は、長くなるので次回お伝えすることにしましょう。


消えた i を探せ!


この件に関してもう1つ。12月22日にQが投稿した内容
将来のニュースがそのメッセージをもっと紐解いてくれるだろう。
紛失していた[i]は確定された。

これだけだと何のこっちゃ、なので遡って経緯を御説明します。

11月くらいからでしたか、Qが二度だったか(※全部調べるの大変なんで、ここは適当で勘弁してください。多分、北朝鮮の話の中だと思います)、ミサイルって単語の変わった綴り方をしているって指摘されていたんです。「missile」であるべきなのに「missle」で、[i]が1つ足りません。

相変わらず深読みする4チャンや8チャン軍団などの面子がイルミナティの一つ目(eye =アイ)じゃないかとか、あーだのこーだの推測していたら、御本人がヒントを投下:
どのロケットが今日、発射された?
[i]
メッセージは送られた。
Q


答えはロケット男(イーロン・マスク)


この日に発射されたのは前回のQシリーズで御紹介したように、北朝鮮繋がりでQがぐりぐり暴いていたスペースX社のロケットです。そこは皆さん分かったのだけど、相変わらず[i]が何かが分からない。ある一人が「イリジウム?」って投稿したのに対して、Qが返答したのが最初の[i]コメントです。

ふむ。確定されちゃいましたか。つまりイリジウムで正解でしたか。元素ではなく、どうやらイリジウム社の携帯電話サービス用の衛星群のこと。全66機(※当初の計画では77機でした。ので原子番号77=イリジウム)を可及的速やかに低周回軌道に乗せたいらしく、スペースX社のファルコン9というロケットが毎度10機ほど搭載して届けているのです。

そのスペースXのロケットに搭載されている筈のイリジウム衛星が紛失してたってことでしょうか。

但し、12月22日に4度目の打ち上げは無事成功。地元住民がUFOと間違えて、大騒ぎになったアレです:


うっかり綴り間違えて、うっかり文法間違えちゃった


で数日後に登場したのが、先ほどの海軍釈明コメント。「うっかり」を三度リピートのわざわざの投稿です:



良い子の皆さん、「デジタル」はどう綴りましたか~? 「Digital」ですよね。なのに「Digitial」と[i]が1つ余計です。

その2は文法間違いが1つ:



「秒」は数えられますから、「a few seconds」としないといけません。つまり複数形の[s]が欠けています。

で、セイザー氏が紹介していたどこかの匿名さんの推理なんですが、これは海軍が消えたイリジウム[i]衛星[s]を見つけたか、回収したって暗号ではないかと。おー、なんか良く分からんけど、ツイッターで面白い暗号送信やってはりますね。

因みに通常、海軍の公式ツイートは綴り間違いだけでなく、絶対に色々精査してから投稿されるんだとか。そりゃそーですよね、綴り間違いだの文法間違いだのを天然ボケで何度もされた日にゃ、兵士のIQ、ひいては国のレベルが疑われます。なのに今回は二箇所も!


大統領も参戦


あとこちらのフォーラムの指摘によると、トランプさんも26日朝8時にツイートしているんですが、しょっぱなのリンク付け部分が堂々と間違っています:
「@foxandfrlends」の部分です。受験生の皆さん、フレンズは「frlends」じゃなくて、どう綴りましたっけ? (※これ、大文字のI(アイ)じゃなくて小文字のL(エル)です。)……「friends」ですね、つまり「l」じゃなくて「i」。あ、「紛失していた[i]」を再び発見!

そういえば当時事ブログで、竹下氏が「私の感覚では、26 日には大勢が決したと思います」と書いていました。折しもその26日にかけて皆さんこぞって暗号ごっこ。

Qチームと国防省と海軍とアサンジ氏とトランプさんが、なんか連繋プレイしてはります。詳細は不明なものの、怪しげなスペースXの件が収拾したみたいで何より。

文・Yutika


◆参考記事◆
Qの投稿まとめ:
http://www.stillnessinthestorm.com/search/label/Q%20Clearance
https://www.reddit.com/r/TheCalmBeforeTheStorm/comments/7igicm/how_to_find_q_anon_posts_on_8chan/
https://qcodefag.github.io/
https://8ch.net/cbts/res/154170.html#154535


註:訳文中の【 】内は訳者の解説部分です。

Writer

Yutika

体癖:8−2、エニアグラム:4
関西の英語塾で教えつつ、翻訳業(英語&仏語)をしております。


Comments are closed.